FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その85‐ウデマエC-地帯ガチマッチ報告書
先日、ウデマエをS+に乗せた後、ウデマエを落とさずガチホコやヤグラの練習をするためサブロムを作りました。
ああ、またダイナモもゾンビギアもない懐かしいあの頃に戻ってきたんだな・・・という何とも言い難い懐かしさに包まれつつ、本当に初期のころしか使っていなかったわかばシューターを片手にナワバリバトルに繰り出しました。
それにしても、かつてこれほどまでに余裕のある試合運びができたことがあっただろうか!? 
というか、わかばシューター強くね!? 
今更かよ!!!と、この記事を読んだ方全員にツッコまれそうだが、それくらい使ってなかったんだからしょうがない(何がだ)
それに、余裕を持って試合に臨めたのはサブロムだから、というのもありますがなんたって周りはみんな初心者ばかりですので、仮にもS+のウデマエを持つ僕がこんなところで後れを取るわけにはいかぬのだ。
が、何事もイレギュラーというのは起こるもので、ランク4の段階で早くも敗北を献上。 
しかも、練習の為に”スプラチャージャー”を使っていたとかそういうことではなく、わかばを使っていて負けました。
原因は一つ。
明らかに挙動がおかしいランク4のチャージャーが相手チームにいたのだ!!! 
まず、僕が一瞬で撃ち抜かれ、その瞬間は「たまたまかな?」と思ったのですが、復帰後にマップを見ていると息もつかぬ間にバッタバッタと味方が倒されていくッ!!! 
ここここれはおかしいッ!!!明らかにランク4の皮を被った化け物がこのステージに潜んでいるッ!!!  
その後奮闘したのですが結局敗北。
こんな感じで、僕と同じようにサブロムでプレイしている人とは割と出会いました。

bak


あと、サブロムを運用していて地味に困ったことはなかなかマッチングしないことですかね!!
ランク5に上がってからは普通に高ランクの人とも当たるようになりましたが。


で、ついに解禁されましたガチマッチ。
記念すべき最初のルールはガチヤグラ。
ウデマエC-の称号を懐かしみつつ妙な緊張を伴い初戦に挑む。ステージはネギトロ炭鉱。
その内容は衝撃的だった。

①僕が一番にヤグラに辿りつきます。

②そのままヤグラに乗り込みます。


③勝利!!!  

ストレートかよ!!! 
ヤグラ乗ってから一度も下りなかったし一人も倒さなかったよ!!! 
平和すぎるだろ!!!   

まだ驚いたことはある。
時間が変わりルールはガチホコへ。
このときウデマエC。ステージはハコフグ倉庫。
試合開始と同時にホコに向かって前進。
そのまま相手側に回り込むと;">相手は全員ホコに向かって一心不乱にひたすら連射の嵐!! 
申し訳なく感じつつも横から三人ほど倒させてもらいました。
そして仲間がホコを取りゴールへと前進するのですが、ゴール直前地点に相手がみんな一か所に固まってこちらに向けて一斉掃射してくる!! 
が、仲間は全員構わず前進しつつ応戦ッ!! 
僕は間に挟まれる形になったのですが画面がもうとんでもなくワチャワチャしていてそのシュールさで僕爆笑。
平和だ!!! 

ke
これはケチャワチャ。

ここまで書いていてなんですが別に馬鹿にしているわけじゃないです。
ただあまりに懐かしすぎて、そして楽しすぎて笑いながらプレイしてました(笑)
もしガチマッチに行き詰ったらこうやって懐かしい気分に浸るのも良いリフレッシュになるかもしれません。
本当に楽しいと思えると思います(笑)



では、今回はこの辺で。
サブロムでは”ボールドマーカー”をメインにするつもりです。
雷神の称号を手にするために修行したいと思います(笑)
スポンサーサイト
2015/11/09/Mon 19:54:20   スプラトゥーン/CM:0/TB:0/

new : スプラトゥーン プレイ日記 その86‐ボールドマーカーワールドメーカー
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その84‐ダイナモんだい、どんなもんだい!!
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://roninn.blog.fc2.com/tb.php/100-e7deb808
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。