FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  今更グラブルプレイ日記第3話 ショタっ子との遭遇
さあ、今日も今日とてプレイ日記の続きですよ!・・・と、いいたいところですが、まず更新が遅くなってしまったことへの謝罪を1つ。
なんとなくそんな予感はしていたんですよ。書かなくなる日が来るんじゃないかという予感は。
ですが、まさか三日坊主どころか二日坊主になるとはさすがの僕自身も思っていませんでした!
本当に申し訳ない!!

まあ、謝罪に尺を取りすぎても満足するのは僕だけなので本編にさっさと入りましょうか。
ストーリーの導入が終わりようやく本編に移行しました。
最初に出てきた新キャラはエルフ耳がかわいいシェロカルテちゃん。
s
グラブル始める前からエルフ耳というか、おっきい耳のキャラクターは大好きでした(*´ω`)┛
見た目に反して中身は大人(どっかの名探偵みたいな説明)な模様。さらっと黒いことも言ったりしてました。
見た目子どもだけど中身は大人ってのもいいですよね。
ロリババアならぬショタジジイも好きですよ!・・・あんまいないけど。
ショタというと、日記初回で現状のショタ枠と定めたビィくんもいい感じにショタ的扱いを受けていて僕は満足です(真顔)
が、僕はこの時まだ気づいていなかった。
これから現れるショタっ子の訪れに・・・

h
ショタっ子キタ----━(゚∀゚)━-----!!!
フュリアス総統閣下です。
分類するなら生意気系に入るのでしょうかね?
ですが責められたら弱そう・・・というかヘタレ属性も持ち合わせているようではっきり言ってかなり押し倒したいショタっ子ですね。
・・・が、公式サイトでプロフィールを確認したところ23歳であることが判明。
え?小さすぎて見えない?
ならば大きくしてもう一度言おう。
23歳であることが判明ッ!!
「嘘だろ!!!」と画面の前で叫んだことは言うまでもない。
まあ、見た目がショタなら事実上のショタなのでええい構うものか。
あと余談ですが、ずっと名前を「ヒュリアス」だと勘違いしていて、画像検索のときにめちゃめちゃ手こずりました。
(ヒュリアスで打ち込むと候補に「ヒュリアス グラブル」と出るので余計気づくのが遅れた)

あと、前回ガチャで手に入れたクロエという褐色女の子についてなのですが、僕はキャラを使うまで無口クール系だと思っていたのですが、実際使ってみると超現代系ギャル口調でばりばりしゃべるのでとんでもなく面食らいました。
「思ってたんと違う」
これほど的確に僕が抱いた感情を表現した言葉もないって程当てはまってました。
k
でも改めてよく見たら学生っぽいナリしてますね。
でも僕の中では褐色子はクールなんですよねぇ・・・なんでかわかんないけど。

また、イベントをこなしていくうちにジョブチェンジなるものをしろッ!しろおおおッ!!
と、めっちゃゲームにいわれたがガン無視して先に進めた。
正確には一旦は先に進めるためにジョブを変えたがその姿のまま戦闘する前に初期装備に戻しました。
こういうのは案外初期装備が一番戦いやすいんですよ・・・と大してゲームをやりこんだこともないくせに暴論を語りましたがグラブルはどうなんでしょうね?
ちなみにやりたかった笛師はまだ解禁されていませんでした。
もしかして課金装備なのかな?
だとしたら一生このジョブになれないことになるんですが大丈夫かな?
信じてますよ?グラブルさん?

ストーリーでは先ほどのフュリアス総統閣下(の手下&モンスター)と戦闘しました。
雑魚敵はともかく、おそらくは強いボスであろうグリフォンが出てきました(現状のパーティーの攻撃だとちょびっとしか削れないくらいの強さ)が、どっかの誰かの召喚獣レベル100を仲間として連れていたため瞬殺で終わりました。
これは例えるならマサラタウンを出た直後にミュウツーレベル100が仲間にいるようなもので、明らかにチートレベルなのだが、仲間にできたのだからそりゃあ連れていくわな!?
ストーリーを楽しむならサポートで連れていける仲間はもっと弱っちいのを選んだほうがいいのかもしれませんね。
グリフォンを倒すと、直前までふんぞり返っていた総統閣下が急にヘッポコになってかわいかったです(この行だけ知能が退化している
ラストにいかにもできそうなお付きの二人がチラ見せされて終わりました。
たぶん次の章のボスなんでしょうね。

さて、今日はここらで終わります。
更新は一応不定期なのですができるだけ高頻度であげられるようがんばります・・・たぶんがんばります
この後のストーリーで総統閣下は果たして出てくるのか!?
そうじゃなくても他にショタっ子が出てくること期待で先を急ぎます。
なんなら23歳でもいいから!!
・・・あと今気づいたけど、このショタ僕とほぼ同い年かよ!!
スポンサーサイト
2017/10/15/Sun 01:11:58   グラブル/CM:0/TB:0/


MAIN
old : 今更グラブルプレイ日記第2話 はじめてのガチャ
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://roninn.blog.fc2.com/tb.php/105-ac8a011e
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。