FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その3
本日ランク20に到達しました。
想像以上にのめりこんだおかげでなんかあっという間でしたねぇ~。
今回は最近相棒としてともに縄張り争いをしているダイナモローラーについて書こうと思います。まあ、昨日も書きましたけどね。

ダイナモローラーの運用方法。
ここ(たった)二日ほど使い込んだ結果、一つの答えが出ました。それは・・・ダイナモローラーは下に降りてはならない、ということです。
・・・つまりどういうことかといいますと、ダイナモローラーはスプラローラーのように轢くことができるローラーではなく、完全に射撃専門のローラーだということです。
ダイナモローラーは動きが緩慢すぎて対面ではまず勝てないということは前回言いましたが、ホントに勝てません涙
スプラローラーは苦手といえどまだタイマンになった時に勝てる望みがありましたが、ダイナモは皆無、絶望しかありません。よって、相手に近づいてはならじなのです。
・・・ならどう活用すればいいのか。僕は研究に研究を重ねました(二日)。
ダイナモを使う場合まず最速で、かつ、できるだけ居座ることを目標に高台に移動しましょう。
そして、周囲にインクをバシャバシャとまき散らす。届かないところにはスプリンクラーを設置する。これだけです。
非常に簡潔ですがこれが意外と強いのです。
正直、スプラローラー二人分くらいの働きができるスペックがこの武器にはある、というのが僕の考えです。
まず、スプラローラーとは比較にならないほどの攻撃範囲があります。
スプリンクラー込の話ですが、アロワナモールでは自軍の目の前のエリアと二つ目のエリアの境に陣取ればその両方をすべてカバーできるほどです。
また、スプリンクラーがかなり汎用性が高く、相手チャージャーの付近に置けばいい嫌がらせもとい時間稼ぎになり、時にはあいてをおびき寄せるエサにもなります。壊しに来た相手の不意を突くのです。
そして何よりの利点はいちいち戻って塗るのが面倒くさいところに置いておけば勝手に塗りつぶしてくれることです。
これが本当に大きく、言ってみれば味方を一人増やせるようなものですからね。
各エリアごとに細かい立ち回りの差はありますが、おおざっぱにいえばこんなところだと思います。
書き洩らしてましたが、インクの消費がスプラローラーよりも大きいので、そこは注意ですかね。
あと、ほぼ固定砲台のような動きになることが多いのでチャージャーにもより弱くなっているので、そこはなんとかうまく立ち回りましょう。
他に弱点というと、真上真下の攻撃に乏しいので、大きい段差も苦手ですかね~。
弱点は多いですが、それを補うスペックがあると思うのでローラー使いの方はぜひ使いこなしたいところですね。
では、今回はこの辺で。

よかったらフレンドになりませんか?一言もらえればうれしいです。
Twitter @1021Yousuke

プレイヤーネームはろーにんです。
スポンサーサイト
2015/05/31/Sun 23:15:10   スプラトゥーン/CM:0/TB(-)/

new : スプラトゥーン プレイ日記 その4
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その2
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。