FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その4
最近ダイナモローラーステラにも手を出しているのですが、あの武器の使い方がまだよくわかりません・・・。
普通のダイナモローラーより攻撃的な装備なのはいいのですがなかなかそれを生かせません。練習あるのみですかね・・・。

しかし、今回はステラの話ではなくダイナモローラーの話なのです(紛らわしい)。
今回からステージごとの細かい動きに触れていきたいと思います。
まあ、百聞は一見に如かずといいますし、まず動画で確認してください↓
参考動画作りました
今回はシオノメ油田での動きです。
このステージとダイナモの相性はまずまず、というのが僕の感想です。
高台から中央のエリア、または、下のエリアを狙っていきます。
基本固定砲台なので、塗りに行けない場所が多々あります。なので、最低限自分が塗れる範囲は意地でも塗ってフィニッシュしましょう。そうでなければただのお荷物になってしまいますので。
シオノメの中央の高台に居座るメリットは仲間が飛んできたらすぐに上を塗ってもらえることですね。
下の広場は基本スタート時とリスポーンした時にスプリンクラーを投げるくらいでいいと思います。終了直前に余裕があるなら塗りに行くのもありかもしれませんが。
ちなみにこの装備にはメインウエポンのインク消費軽減、サブウエポンの飛距離アップ、歩行速度強化、スペシャルの貯まりやすさアップ、攻守アップなどがついています。
イカ忍者もついていますが、動きが動きなだけにあまりイカせておりません・・・。
また、ダイナモに限ったことではありませんが、(たぶん)全てのスペシャルウエポンは使うとインクが満タンに補充される効果があるようなので、スプリンクラーを投げた直後にスペシャルを使うことですぐにインクを貯めるという小技があります。ぜひ有効活用したいところですね。

さて、この動画を見た皆様はこう思うかもしれない。
「地味・・・」
・・・そう地味なのだ。インパクトのある見た目の割にこの武器は!
もちろん、これがダイナモの唯一の動きというわけではない。他の動きを開発している方もおそらくたくさんおられるだろう。
しかし、これがとりあえず僕が思いつくダイナモの活躍できる動きなのだ。
もしこの動きに賛同できるというローラーマンがいるのなら、僕と一緒に縄張り争いしようじゃないか。
つまり・・・フレンドになるということだ。
housei
Twitter→@1021Yousuke
プレイヤーネーム”ろーにん”です。
一言声をかけていただければ、あなたも・・・マァイフレェンド・・・
スポンサーサイト
2015/06/01/Mon 23:10:30   スプラトゥーン/CM:0/TB(-)/

new : スプラトゥーン プレイ日記?
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その3
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。