FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その20‐ギアパワー考察
何回かに分けてダイナモローラーと相性のいいギアパワーを探してみたいと思います。
ルールはガチエリアで考えています。
今回新しく使ったギアパワーは『スタートダッシュ』です。

ai


なぜスタートダッシュを選んだのかといいますと、ダイナモローラーは攻撃範囲が広いので、さっさとエリアに侵入し、相手の出先を砕ければ強そう(こなみかん)、と思ったからです。
取りあえずスタートダッシュの説明をしましょうか。
効果は開始30秒のみヒト歩行速度、イカ移動速度がとても上がるというもの。
とても曖昧な説明ですが、通常状態の速さが”トコトコ・・・”とすると、スタートダッシュ有効時の速さは”シュババババババッッッ!!!”ってくらいの速さです。
・・・ともかく、想像以上の速さで動けます。ホントに速いです。
それで、実際に使ってみた感想としては・・・悪くないです。悪くないですが他でもいい感じはします。
ただ、まだ使用したステージが少ないので一概には言えないです。
今回はモズク農園とアロワナモールで使用したのですが、特にアロワナでは有効だったと思います。
モズク農園も普通によかったですが、もともとダイナモが強いステージなので特別有効かはよくわかりませんでした。
ですが、今回速攻戦術を使ってみて、ダイナモは元々ある程度塗られているエリアに侵入したほうが動きやすいと感じました。
塗る速度、足元塗りが苦手、という弱点を抱えたダイナモは、速攻でエリアに着いてもインク切れになりやすく、しかもすぐに周りを塗れないため結局引かざるを得ないということが割とありました。しかし、エリアを塗ってもらうということは仲間依存になるので、やはりもう少し考察する余地があるなと思いました。
どちらかというとスタートダッシュは味方の場づくりに貢献するギアパワーかもしれません。
なので、素早く広範囲を塗れる武器と相性がいいように感じました。
プロモデラーやわかばシューターなんかは相性がいいんじゃないでしょうか?
わかばシューターはバリアもあるので、遅れてきた仲間に配って一気に流れをモノにできるかもしれません。
試してはないですが・・・

総評としては思っていた以上に強いギアパワーだと思いました。
ガチマッチではあまり見ませんが、もっと評価されるべきだと思います。
弱点はわかりきっていますが30秒たつと完全に腐るところですね。
ダイナモに付ける分には一応候補には入る、といった具合ですかね。
ステージによってはありかもしれません。

では、今回はこの辺で。
気が向いたらはてなブクマでもしてやってください。僕が喜びます。
スポンサーサイト
2015/06/19/Fri 00:53:35   スプラトゥーン/CM:0/TB(-)/

new : スプラトゥーン プレイ日記 その21‐ダウニーは無常ナリ
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その19‐ダイナモローラー死す
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。