FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その24‐ネギトロ炭鉱解禁!!
ネギトロ炭鉱が解禁されましたね!
neg
早速挑んできたのですが、このステージなかなかクセが強いですね。
エリアが二つ並ぶような形になっており、うまく二手に分かれて行動しないと片方取れてももう片方落とすという事態になります。
僕は最初にヒーローモードで遊んだときこのステージで めちゃめちゃ迷子になりました(ガチ)。 
リアルでも方向音痴です。大学受験の時も遅れかけました・・・。
それで、ダイナモローラーで何度か潜ってみたのですが・・・メリットとデメリットそれぞれ見つかりましたよ。
メリットはそこそこ隠れられる場所が多く奇襲しやすい。
また、高低差が大きく、上からばしゃばしゃが強い・・・小学生並みの表現だな。
あと、スプリンクラーをイカせる場所が多い。
ダイナモローラーはやっぱり最強や!!!
・・・と言いたいところですが、向こう岸に攻撃が届かないというデメリットがあり、対岸のサポートがしにくいのは難点ですね。
まあ、スプリンクラーは届くのでまったくの無力というわけではないですが。
この点はやはりシューターやチャージャーに劣りますが、このステージは高低差、遮蔽物が多いのでチャージャーの攻撃を避けやすいという点はダイナモローラーにとっては朗報ですかね。
このステージは基本相手の陣地(二つ並んだエリアより向こう)までは攻め込まないのが吉ですかね。
2つエリアを取って死守する方が被弾数が少なくて済む気がします。

とまあ、ここまでナワバリルールのネギトロ炭鉱について書いてきたわけですが、ガチエリアだとまた話が変わってくるんですよね・・・。
ガチエリアになると対岸の行き来がしやすくなるよう新たな足場ができており、そこからシューターやチャージャーが遠距離攻撃を仕掛けてくるんですよね。
ダイナモなら対岸から攻撃が届くのですが結構ギリギリで、基本撃ち合ったら負ける気がします。
まだ慣れていないせいかもしれませんが結構やられましたね。
まあ、僕は一応A+を名乗っていながら、実際は A+(下の下の下) みたいな状態ですからね。
同じA+でもピンからキリまで実力に差があるんですよ、本当に。
幽遊白書のS級魔族みたいなものです。わかりやすい例えだと思いませんか?
yuuh

ガチエリアのネギトロ炭鉱はダイナモは苦戦気味でしたね。
小回りが利くシューターの方が活躍しやすいかもしれません。



ネギトロ炭鉱は低いところにいると視界が狭まるのでいつも以上にゲームパッドのマップの確認が大事だと思いました。
その点もよく作りこまれているなとつくづく感じました。
気を配るところが増えるので臨場感や緊張感が高まりますし、この確認という技術がまた強者へのランクアップに繋がると思いました。後から追加されたことからもわかるように、どちらかというと上級者向けなステージのように感じました。
たぶん実力差がはっきり表れると思います。
つまり・・・僕の実力の低さがにじみ出てしまう恐ろしいステージだということです・・・


では、今回はこの辺で。
ギアパワー考察も近いうちに記事にするつもりです。
もし「暇だから今までのも見てやってもいいぜ」という方がいらっしゃったらどうぞ。僕は地面に頭をめり込ませて感謝の言葉を捧げます。↓
ギアパワー考察:スタートダッシュ
ギアパワー考察:安全シューズ

他のエリア考察とか↓
モズク農園感想、考察
※ここから下は結構前の記事なので今とは結構考え方動き方が違います!ご注意ください!
デカライン高架下 考察
ハコフグ倉庫 考察
アロワナモール 考察
シオノメ油田 考察
スポンサーサイト
2015/06/21/Sun 01:33:01   スプラトゥーン/CM:0/TB(-)/

new : スプラトゥーン プレイ日記 その25-ギアパワー考察?その3
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その23-ダイナモローラー大進撃
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。