FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その25-ギアパワー考察?その3
本日もまたギアパワーについて考察していきたいと思います。
 「先に過去の記事に目を通しておかなければ流行に乗り遅れるッ!確認しなければァッッッ!!!」 な新しいもの好きな方々は先にこちらにお目をお通しください。↓
ギアパワー考察 その1
ギアパワー考察 その2
予習など必要ないという方々はそのままスクロールしてくださって結構です。けっこうけっこうコケコッコ―。



さて、今回使ってみたギアパワーはこちらです。”ラストスパート
ras
ラストスパートは、対戦終了の30カウント前から、インク回復速度とインク効率がかなりアップするというもの。
なぜこのギアパワーを選んだのかというと、ロマンがあるから。 
ラストスパートがあればダイナモローラーの圧倒的存在感が試合終了に近づくほどに上昇!最後の最後には暴走状態のモンスターになり、彼(彼女)が通り過ぎた後にはインクしか残らないという!!! 
そんな逸話が残っているほどにダイナモとラストスパートの関係は深い(今僕が9秒で作った)
それを聞いて使わないわけにはイカない。さあ使おうやれ使おうということでナワバリバトルに挑んできました。その結果・・・
「効果が発揮されているのかわからない・・・」
・・・もともとギアパワーにインク効率アップをつけていたせいかもしれませんが、正直どれ程インク消費量が減っているのかわかりませんでした。
回復速度もいまいち手ごたえがなく、「これ付けるならもっといいギアパワーがあるのでは・・・」と思わずにはいられなかったですね。
もしかしたらインク効率の効果は重複しないのかもしれませんが、それでも残り30秒でしか使えないのであればなくてもいいかも、というのが感想ですね。



ならばならば!このギアパワーはどうだ!
ということでこちらも使ってみました。その名も”カムバック
kam
効果はプレイヤーがやられて復帰後、しばらくの間インク効率(メイン・サブ両方)、インク回復力、移動速度(ヒト・イカ)の能力が上昇するというもの。
なぜ採用したかというと、僕がヘタでよく昇天するから。 
「逆に考えるんだ、ヤラレチャッてもいいさ」という逆転の発想で装備したこのギアパワー。HAHAHA!!!これで何度昇天しても活躍できるぞ!!!


普通に負けた・・・


当たり前といえば当たり前ですが、復帰までの時間は変わらないのでタイムロスが痛いですし、やられてパワーアップできるとはいえ、そもそもやられないよう立ち回ればこのギアパワー自体不要になるわけで・・・。 他のギアにスペース回せるんですよね。
それに、ギアパワーをあてにすると立ち回りが非常に甘くなり、「やられたら強化できるからリカバリー効くしィ」という思考が無意識によぎりいつも以上に被弾する(僕に限る話だとは思いますが)。これではプレイヤースキルまで落としかねません。
このギアパワーは少なくとも僕には向いていない気がしました。
何より、  「効果が発揮されているのかわからない・・・」 



結局、頭はインク回復量アップ、服はインク効率、靴は安全シューズに落ち着きました。
安全シューズ、前回はよくわからない、みたいなこと書いたんですけど使ってたら強かったです。
ホントに生存率上がります。移動にもたつかないのもgoodですね!
完全にギアパワー重視なので見た目はダサいですが・・・



ここからは余談ですが、本日pixivの方にイラストの方投稿しました。
このブログ、本来イラスト描くつもりでつくったのにいつのまにかスプラトゥーンブログになってましたねぇ・・・
まあ、それはそれで気に入っているのでいいんですが、これからはもっと頻繁に描いていきたいですねぇ。
今回うpしたのは「こんなイカちゃんいてもええんちゃう?なイカちゃん」
ika
褐色肌っていいですよね(*´▽`*)
スプラトゥーンのイカちゃんも一応人外キャラに入りますよね?
このブログの名前の通り、僕は人外キャラ好きなんですよね。
イラストをスマホで見ると大分暗くなってしまうんですけどどうにかならないんですかねぇ・・・



では、今回はこの辺で。
Twitterやってます。詳しくはこのブログの僕のプロフィールのところをご覧ください。
もしこの記事を読んで少しでも暇つぶしになりましたら下のブックマークボタンを押してブックマークしてください(正面突破)
スポンサーサイト
2015/06/22/Mon 00:01:14   スプラトゥーン/CM:0/TB(-)/

new : スプラトゥーン プレイ日記 その26-世界一のダイナモローラー使い(笑い)
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その24‐ネギトロ炭鉱解禁!!
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。