FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その29‐裏切りのコラボローラー
ダイナモ「僕は嫌いです! アイツは大嫌い! 仲間でもなんでもないんだ!!」

スプラローラー「・・・何か言ってるなぁ。ちょっと待て。コラボローラーが何か言ってる」


コラボ「ダイナモ マイ フレンド

housei

今回はダイナモローラーの宿敵と(僕により勝手に)位置付けられた”コラボローラー”について書きます。
コラボローラーは正式には”スプラローラー コラボ”ですが、ここではコラボローラーと略します。

いきなり本題に入りますが・・・僕は騙されたんです。スプラローラー一派は同じローラーの名前を掲げながら、仲間だと思っていたダイナモローラーを次々と狩っていったんだ!なんということだ!!!
まあ、簡潔に言うとですね、コラボローラーにダイナモが勝てないんですが、という話です。
最初からそう言え、なんていう声が聞こえてきそうですが、僕はそういうの聞こえないんで()

まず、コラボローラーとダイナモローラーの基本性能の違いですが、なんといってもスピードが違います。
ダイナモローラーの速さが「あ~、よっこいしょおおぅ」とすると、コラボローラーは「うほほほほーい!!ビューンビューン!! 」といった感じです。
より具体的に言うならば、かなり近づかれている場合、こちらがすでに振りかぶっている状態でも、それを見てから相手の攻撃が間に合ってしまいます。
どうあっても相撃ちが限界です。

加えてマズいのが、コラボローラーのスペシャルウェポンがダイオウイカであることですね。
ダイナモだとローラーの範囲外から攻撃することもできるのですが、ダイオウイカになられると逃げるにはちょっと厳しいくらいには近い距離です。絶望。

こ、こんなことが許されていいのか!
最近はナワバリでもガチエリアでもよく見る非常にメジャーな武器の一角ですが、チャージャーとはまた違った点で苦手ですねぇ。
ローラーに正面から向かうべきではないというのはわかってるんですが、戦いの中ではどうしても対面する状況はできてしまいます。
ですが、今の僕のプレイスキルではどうしてもうまく対処することができない。
毎回、インクの中からニョッと出てくるコラボローラーに「うわぁ!くるな・・・くるなァァァァ!!!」と叫ぶのはのどにも心臓にもよろしくない。
今後はしばらく同じローラー相手にやきもきしそうです。

当然といえば当然ですが、今はダイナモとコラボローラーとを比較しているのでコラボ有利!強い!といったことをいっていますが、戦い全体で見ればダイナモがコラボよりも活躍できる場面は多数あるので、ダイナモが弱い武器と言っているわけではありません。射程だったり、インクを飛ばす量だったり、スプリンクラーが使えたりと、特に遠距離から塗るという点に関しては相当強いと思います。

ですが、コラボローラーにはダイナモ以上に有利なある厄介なポイントがあります。
おそらく、これは他の方もあまり指摘していないのではないでしょうか。
そう、今回僕がわざわざ”裏切りの”としたのはただ最初の茶番をやりたかったからではないのですよ。

スプラローラーは相手のインクを塗ると、そのローラー部分が相手のインクの色に染まるのはご存知でしょうか?
おそらく、何度か試合中に見たことがあるのではありませんか?
ついこの間の話です。
僕は必死に塗っていました。状況は劣勢。でもまだチャンスはある。残り一分一度も落ちなければ・・・ん?お、近くに味方のコラボローラーがいるぞ。よーし協力して一緒に塗ろうじゃなイカ!

このとき、そのコラボローラーのローラー部分の色は9割味方側の色でした。

スプラローラー コラボ にやられた!

「フォイィィィ!?」

・・・そう、やつらは味方に擬態して僕を攻撃したんだ! 
インチキ!インチキ!これはイカサマDAAAAAAAA!!!(イカだけに)
おおお同じローラーだというのに・・・この仕打ちはあんまりだぁぁぁ・・・
(そしてこのブログのスタートに戻る)




ikasama

では、今回はこの辺で。
コラボローラーとチャージャーがいない部屋に入りたい・・・
スポンサーサイト
2015/06/24/Wed 23:20:44   スプラトゥーン/CM:0/TB(-)/

new : スプラトゥーン プレイ日記 その30‐ナイスなナイスでライスがうまい
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その28‐見えざる武器 ノヴァブラスター
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。