FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その34‐気づいたら体がダイナモだった
本日”カーボンローラー”が解禁されました。
多分、少なくとも日本では最速ではないかと思われるカーボンローラー解説記事を午前中に投稿しましたが、すでにご覧いただけましたでしょうか?
普段ならリンクを貼って「見ろおおお!!!見ろおおお!!!」とアピールするところですが、今回は内容が内容なだけにあえてリンクを貼りません。
「どういうことだよ」と思った方は自分で探してください(不親切なブログ代表)。

さて、僕は普段ダイナモローラーしか使わないんですが、新規ローラーという目新しさに惹かれ購入してしまいましたよ、カーボンローラー。
新たに武器を購入したのは”パブロ”以来。
実践でダイナモ(ステラ含む)を除き、最後に使ったのは恐ろしいことに”プライムシューター”である。
それ以来新たに武器を使っていないのだ。
わかっていたことだが、改めて考えると、イカにダイナモ一筋だったかを思い知らされる。
それ以上にイカに他の武器をおろそかにしてきたかを思い知らされた。
他にいるのか!?こんなにも他の武器を使わない人は!?
使う武器の種類が少ないということはそれだけスプラトゥーンの楽しみが減っているということでは!?

ということで、カーボンローラー使ってみました。
ちゃんと実戦で使ってみました。

まず一戦目。

「軽うぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!なにこれ軽うぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!はえええええええ!!!速すぎィ!!!」 

と、大はしゃぎ。ガチで画面の前で体をよじって大興奮。リンゴを食べれなくなったリューク状態になった。
ry

が、しかし、すぐに問題が発生する。

「はええええ!!!は、速すぎて振りのタイミングがわからねぇ!!!というか、速すぎて制御できねぇぇぇぇぇ!!!

そう、いつも使っているダイナモローラーの基本操作は、
まずZXを押す→振りかぶる→Xを押す→ジャンプした状態で攻撃なのだ。
BUT,カーボンローラーの場合、この操作をしてしまうと、
まずZXを押す→インクを飛ばす→Xを押す→果てしなく無駄なジャンプ♰戦犯♰
という悲劇を生む。

そして、僕はこれを頻発。その結果がこれである。
e
「あー、回線落ちね。そりゃしゃあない」と思った心のきれいな方がいらっしゃるかもしれませんが、ところがどっこい、素の状態でこの結果である。
こぉれが現実!!!
iti
どうでもいいですが僕は漫画カイジの一条のこのセリフが大好きです。

それにしてもひどい結果である。
他の試合もさすがにここまではひどくないですが負けが込みましたね。
だってダイナモと操作性がほぼ真逆なんですもん。
そりゃあすぐすぐは慣れませんよ。

ということで、ダイナモローラーを使ってみた。
「結局かよ!!!」という声が聞こえてきそうだがしょうがあるめい。
もう僕の体はダイナモローラーしか受け付けない体になっていたのだから!!!


サブウェポンがスプリンクラーでなくなった瞬間にRボタンを一切触らなくなり、狙わなくてもよかったスーパーセンサーから最強だと思っていたスーパーショットに代わった瞬間スペシャルウェポンがごみ以下の存在になった。
おかしいでしょ!僕がスーパーショットで狙われた時には吸い寄せられるように当たるくせに、逆に撃った時はことごとく明後日の方向に飛んでいくなんて!!!
こんなの絶対におかしいよ!!!
おかしぃよぉぉ・・・涙

結局、当分の間はダイナモローラーを振り続けることになりそうです。
そうか、僕の体はもう・・・ダイナモしか受け付けない体になっていたんだな・・・(それはさっき聞いた)

では、今回はこの辺で。
うまく使えたかどうかは別として、いろいろ新しい発見があって面白かったですねぇ。
あと、先日フレ戦してくださった方、ありがとうございました!楽しかったです(笑)
つなぐ繋がるフレンドの輪→302122Yu
スポンサーサイト
2015/06/27/Sat 22:11:37   スプラトゥーン/CM:0/TB:0/

new : スプラトゥーン プレイ日記 その35‐赤い狐?緑の狸?僕は担々麺派アルヨ!(フェスにて)
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その33‐世界最速!カーボンローラー解説
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://roninn.blog.fc2.com/tb.php/47-6c681d1b
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。