FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その37‐スプリンクラーとかいう食べられないプリンがあるらしい。
今回はプリンについて書きたいと思います。


否、ス”プリン”クラーについて書きたいと思います。

supuri


スプリンクラーというといろんな武器のサブウェポンになっていますが、僕が愛用するダイナモローラーもその一つです。
これが本当に便利なんですよね。
ある時は自エリアに放置するだけで周りを塗り潰し、またある時は相手の近くに投げることで妨害し、さらにある時はガチエリアを維持する手助けをし、等々とにかく腐りにくい万能武器なわけです。
地味ですがしっかり仕事をしてくれます。
まさに、縁の下(大抵何かの上に置くが)の力持ち的存在です。


なぜ今更こんな話をするかというと、このサブウェポンが優秀すぎて他のサブウェポンを全く使えなくなってしまったから。
まあ、元々他のサブウェポンは大して使ったことないけどな!!! (触ってすらいない)
2015年6月30日現在にまだ使ったことがないサブウェポンが複数あるくらいには使っていない。 


このことを痛感したのは”ダイナモローラーステラ”の練習していた時のことだろうか。
皆様もしかしたら気になっていたかもしれない(気にしてなかったかもしれない)。
主がダイナモローラーしか使えないのはともかく、ステラの方は何故使わないのか」「基本同じ武器じゃなイカ」
と。


はい、その理由が”スプリンクラー”ですね。
スペシャルウェポンの”トルネード”はまだいいんですが、サブウェポンが”スプラッシュボム”だとどうしても”コレジャナイ感”が拭えないんですよねぇ。

僕はアロワナモールだと、いつも開始直後に目の前の落ちくぼんだ空間?にスプリンクラーを投げ込むところから始めるのですが、テスラを装備していったときは焦りました。
いつも通りスプリンクラー(ボム)を投げ込んで試合開始。脇道を塗って行き、ふとゲームパッドを見ると全然スプリンクラー(ボム)を投げ込んだところが塗れていない!
うおおおおい!!スプリンクラー仕事サボってんじゃねぇぞおおおあああ今回スプリンクラーじゃなかったぁぁぁぁ!!!

2

その後も度々間違え、壁に貼り付けるつもりが無意味に壁にぶつけられ落下していくボムを生み出したり、リスポーン直後にその場にスプリンクラーを設置しようとしてボムを置いたりどんだけスプリンクラー好きなんだ!というアホっぷりを発揮し思いっきり足を引っ張ることになった。

この間”カーボンローラー”を使った時も大いに戸惑い、「インクをばらまいてくれないサブウェポンはスプリンクラーじゃない!!!」という超絶意味不明な言葉を叫び撃沈することとなった。
その時の酷過ぎる有様を記した記事がこちら→スプラトゥーン プレイ日記 その34‐気づいたら体がダイナモだった
その他カーボンローラー関連の記事

うん、スプリンクラーが便利すぎた。
他にも、スプリンクラーは囮にする使い方もできるんですよ。
相手の近く、もしくは自分の近くに(要するにどこでもいい)に設置すると、相手は嫌がって壊しに来るので、その隙に攻撃して倒す、ということですね。
これ、意外なほどきれいに決まります。
もちろん、あらかじめ自分の位置がばれていないことが前提ですが。
ばれているとスプリンクラーの前に自分が滅ぼされます

スプリンクラーの強い点は他にも、意外に高い攻撃力と耐久力が挙げられると思います。
以前、相手のスプリンクラーをダイナモで「HAHAHA!!!こんなもの轢き潰して粗びき肉団子にしてやるぜぇぇぇ!!!」と、突撃したことがあるのですが、なんとスプリンクラーを壊す前に自分がやられるという衝撃を味わいました。
恐るべしスプリンクラー・・・


これだけ強いといつか弱体化を喰らうんじゃないかと内心ヒヤヒヤしていますが、明日のアップデートではとりあえず触れられていないのでとりあえずは安心しております。
あと、散々「スプリンクラー強いわ~」「最強だわ~」とのたまっていますが、他のサブウェポンと比較しているわけではなく、あくまで僕個人の感想なので情報を鵜呑みにしないよう気を付けてください。(すごい今更感があるが)
多分使い手次第でいくらでも強さなんて変わると思いますので。
変わらないのは僕の不器用さと炊き込みごはんが美味しいってことくらいです。(どうでもいい情報→主の一番の好物は炊き込みごはん)

supu-
↑これは”スプー”リンクラー


では、今回はこの辺で。
一瞬でもフッと笑ったあなたはブックマークしましょう。
たとえ、スプリンクラーと関係ない部分でも笑ったらブックマークしましょう。











supu-
「油断したな!もう一人いるよ!」
スポンサーサイト
2015/06/30/Tue 21:33:24   スプラトゥーン/CM:0/TB:0/

new : スプラトゥーン プレイ日記 その38‐ガチヤグラ考察
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その36‐俺のインクを越えてゆけ!!!
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://roninn.blog.fc2.com/tb.php/50-66bd28d2
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。