FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その38‐ガチヤグラ考察
昨日、ついに新たなガチマッチシリーズ、”ガチヤグラ”解禁の情報が入りましたね。
僕としては超期待大でめちゃくちゃ楽しみです!
そんなガチヤグラですが、果たして僕の相棒ダイナモローラーはどのように立ち回ればいいのか、それを考えていきたいと思います。

ya


まず、ガチヤグラのルールを確認していきたいと思います。
①仲間の誰かが乗り込むと、ガチヤグラはレールの上を相手ゴールに向かって動き出す。
②制限時間内に決着がつかない場合は、より相手ゴールに近づけたことのあるチームの勝利となる。


シンプルですね、非常に。
ですが、さっき公式動画の方覗いてきたのですが、思っていた以上に激しい戦闘になりそうですね。
あと、この動画見るまでは正直ダイナモはヤグラに乗ってもチャージャーの的になりそうだな~、と思っていたのですが、乗るのも割とアリな気もしてきました。結構地面スレスレのところも通過したりするようですし、常に自分が乗っておく必要もないので、下に降りて周りの相手を蹴散らしたり、下からヤグラに乗った相手を攻撃することもできそうです。
僕は動画を見るまで、ヤグラはもっと高いところを移動するものだと思っていたので少しほっとしました。

ですが、この動画を見た感じ、やはりというかチャージャーが強そうな気がします。
加えて射程の長い”スイーパー系”の武器や”96ガロン”も増えそうな気がします。
これはどういうことかと言いますと、以前からこのブログに目を通されている方ならもうお気づきでしょうがダイナモローラーに強い武器がワンサカ参戦してくる可能性大、ということですね。
きびしいいいいいなあああああ・・・

ガチヤグラはエリアを塗ることよりも相手を倒す、近づかせないことに重きを置くような気がするので、ダイナモはおとなしく掃除役に回ったほうが活躍できるかもしれませんね。
また、このルールに限っては僕の大好きな”スプリンクラー”よりも”ボム”の方が活躍できそうな気がするので、”ダイナモローラーテスラ”にもワンチャンあるかもしれないですね。
前回の記事的にまたすぐ絶望する気もしますが・・・→絶望した話

ただ、このルールだと今度は”トルネード”が使いにくそうですよねぇ・・・
逆に”スーパーセンサー”はここでも活躍できそうですね。相手の場所がわかっていれば不意打ちも喰らいにくくなりますし、そもそもヤグラに近づかせる前に倒すことができますしね。


あと、ガチヤグラでもガチエリア同様ステージに新しい足場ができていましたね。
うまく活用できるかがカギになりそうです。
それと、これはただの感想ですが、ヤグラに乗ってるときのBGMがすごくメルヘンチックで思わず笑いました。
遊園地のアトラクションかな?

yay


最近はガチエリアも若干遠ざかり気味で、刺激が弱まっていたところだったのでガチヤグラの情報はホントに嬉しい限りです。
一応ウデマエはまだA+99を維持しておりますが、一体どこまで下がるのか。それが少し不安です・・・
まあ、下がったら下がったで記事のネタにはなるけどな!!!



では、今回はこの辺で。
今回の記事はいつになく真面目でしたね。
自分で書いててびっくりしました。これは初見さんがみたら勘違いされるに違いない。
まあ、この記事しか見られなければ僕の評価は保たれたままなのでそれはそれでいいんですが
ただ、これではブログとしての個性に欠けるので、やはりどんな記事でも、もう少し僕らしさを出していければいいですよねぇ。

過去の考察記事
カーボンローラー→※読まれると化けの皮が剥がれるので見ないでください
コラボローラー→同上、その2
ノヴァブラスター→同上、その3
スーパージャンプ→同上、その4

ウデマエA+99になったときの記事が、この記事です。

サインについての考察 その1
サインについての考察 その2
スポンサーサイト
2015/07/01/Wed 13:29:37   スプラトゥーン/CM:0/TB:0/

new : スプラトゥーン プレイ日記 その39‐アップデートで変わったこと
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その37‐スプリンクラーとかいう食べられないプリンがあるらしい。
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://roninn.blog.fc2.com/tb.php/51-93f3fdf2
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。