FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その46‐.96ガロンデコを考察しよう。
本日11時より武器が新たに2つ解禁される。
一つは”ボールドマーカー”。
そしてもう一つが今回話題として取り上げる”.96ガロンデコ”である。

またしても最速考察を狙っています。
なぜこんなに考察が速いのか。
裏の情報で存在を知っていた?実は任天堂の開発部とつながりがある?
断じて否ッ!!! 
理由はまだプレイしていないので予想で書いているからだァ!!! 
つまりはいつも通りだァァァ!!!

dek



さて、本題に入りましょう。
96ガロンというと読み方がわからないことで有名だが、その他に射程距離が長い、火力が高いなどが特徴として挙げられると思います。
このブログによく目を通されている方なら周知のことだとは思いますが、射程距離が長い武器は基本的に僕の愛人”ダイナモローラー”と相性が悪いわけで、苦手だなぁ、と思うことが多いのですが、なぜか96ガロンに限っては苦手意識がほとんどないです。
というか、あんまり対戦中に見ない気がするんですよね、まあ、僕が”.52ガロン”と見間違えている可能性は大いにありえますが。

そしてこの96ガロンデコ。いままでの96ガロンと何が違うのかと言いますと、まず普通の96ガロンと比べて大きく禿げ上がりデコが出ているッ!!!
え、つまらない?
冗談はさておき、言ってしまうとサブウェポンが”スプリンクラー”から”スプラッシュシールド”に、スペシャルウェポンは”スーパーセンサー”から”ダイオウイカ”に変わっています。

つよそう(こなみかん)

いままでの装備が遠距離サポート型ぽかったのに対し、96ガロンデコはより相手を倒すことに特化している印象があります。
特にシールドがあるので、タイマンならそうそう負けないのではないでしょうか?
ダイナモ的にはかなりうらやましいです。
シールドがあっても怠慢なら勝てないかもしれませんが。
ダイオウイカは脅威と言えば脅威ですが、96ガロンは塗りにくいイメージがあるので(もちろん使ったことがないのでよくわかりませんが)コラボローラーほどは頻繁に使えないのではないでしょうか?
むしろそんな頻度で使われたらダイナモを放り出して素足で逃げだします

ガチヤグラが解禁されてからスプラッシュシールドの需要が高まっているとかあるんですかね?
確かにあったら便利そうですが、僕はまだほとんど見てないですね。
そもそもシールドを使える武器がそんなにたくさんないですしね。
それだけに今回は余計注目が集まりそうで、使う人も一時的に爆発的に増えそうな予感。
まあ、以前も言ったことですが、スプラトゥーンは武器のバランス調整が神がかり的なので環境のバランスを崩すようなことにはなりえないと思います。
環境の均衡が破れるのは”ダイナモローラーコラボデコカスタムテスラゴッド”が爆誕するときぐらいだと思います(そんな武器はない)。

いやでも、デコ武器かわいいですよね。
アミーボ特典の制服ギアと共に使ってあげたい。僕はアミーボ買ってないんですがね
僕は結構おデコ出した女の子が好きなので、デコ武器に好意を持つのもある意味当然の必然かもしれない
あ~、早く”ダイナモローラーデコ”解禁されないかなぁー。

bee
このデコは嫌だ。



では、今回はこの辺で。
最近いろいろやることがあって時間が足りないよ~><
課題とかめんどくさいこと全部引き受けてくれるデコイが欲しい・・・デコだけに。



他の武器考察
カーボンローラーについて
ノヴァブラスターについて


その他考察
スプリンクラーについて
スーパージャンプについて
ステージについて
ガチヤグラについて
スポンサーサイト
2015/07/08/Wed 11:54:52   スプラトゥーン/CM:0/TB:0/

new : スプラトゥーン プレイ日記 その47‐ボールドマーカーとかいうステルス機能を備えた最終兵器
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その45‐エリア外 イカが飛び込む 水の音
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://roninn.blog.fc2.com/tb.php/59-fe541608
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。