FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その50‐タチウオパーキングでマーキング
今日になってようやく初”タチウオパーキング”です。

当然のことダイナモローラーを背負ってナワバリに挑んできたのですが・・・面白いですね!このステージ!!
いままでにない形状がいままでにない戦闘の場をつくっている気がします(あくまで個人の感想です)。
ルールがナワバリで、このステージで勝利を目指すのであれば、やはり中央を取ることが大事だと思います。
ただし、中央に居座ってはいけない。これ鉄則。
古事記にも書いてある。
中央はお互いに非常に狙いやすい場所なので、居座ることは困難を極める気がします。
居座れる人間は範馬勇次郎か名前的に不動遊星くらいのものではないだろうか?

yuuziyuusei


基本お互いの陣地はしっかり塗ると思うので、勝負の分かれ目は中央を取ってるかどうかによるところが大きいと思うんですよね。
遠くから広範囲を塗れる武器はこのステージではなかなか有利なのではないでしょうか?
と、いうことは?
・・・そう、ダイナモローラーツヨシじゃあないか!!!
実際強かった。

みなさんはおそらく、僕は初ステージで翻弄されて叫び散らし、いろいろまき散らしで大負けした、という記事を期待していたでしょうが、ところがどっこいそうはいかないのです。
まあ、強いチャージャーとかと出くわさなかったから活躍できた、というのもあるんですが。

このステージでは射程が長い武器、そしてローラーが活躍できるステージに思えました。
こう書くと、射程が長くても短くても活躍できるんじゃん、とも読み取れますが、ローラーは通路をきれいに塗れるという点で優秀なのです。
なので、対戦開始直後は通路はローラーにゆずってみてはいかがでしょう?
ダイナモローラーは塗りに行くか攻めに行くか悩みますねぇ・・・
きれいには塗れます。
ただ、遅いのです。遅すぎて遅すぎてアクセルシンクロォォォォォォ!!!と叫んで高速で移動するダイナモが夢に出るくらいに遅いです。
移動速度付けるべきなんですかねぇ・・・
>※追記 移動速度アップを付けても塗り速度は変わらないそうです!ご指摘ありがとうございましたッ!!!余計なにわか晒しをしてしまった・・・

でも、ダイナモは塗り移動よりも優先させたいことが多いんだよなぁ・・・

ak
スピードより大事なものもあるんだ!!!



では、今回はこの辺で。
個人的にはモズク農園の時と似た気持ちよさを感じました。
ガチマッチも期待できそうです!

遊戯王のアニメは5dsまでしかまともに見てないんですが、今のアークファイブもけっこう面白いらしいですね。
今ならまだ追いつけるかなぁ・・・
スポンサーサイト
2015/07/12/Sun 23:41:12   スプラトゥーン/CM:2/TB:0/

new : スプラトゥーン プレイ日記 その51‐スプラトゥーンを略す!!!
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その49‐これからのスプラトゥーンプレイ日記とブログについて
COMMENT
たしかヒト移動速度アップのギアはローラーで塗りながらの移動には適用されなかった気がします
2015.07.13-09:39//URL/EDIT/   
> たしかヒト移動速度アップのギアはローラーで塗りながらの移動には適用されなかった気がします

うべぇ、そうなんですか?!こ、これはにわかを晒してしまった…。ご指摘ありがとうございますッ!
2015.07.13-10:13/ろーにん/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://roninn.blog.fc2.com/tb.php/63-c55fe8ce
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。