FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その51‐スプラトゥーンを略す!!!
やあ、画面の前のみんな元気かい?
先日、プレイ日記の毎日投稿はやめる、なんて言ったもんだから今日の更新はないだろうと思っていただろう。

あまいなァ!!!ハチミツと餡子と生クリームを塗ったパンよりも甘い!!!(試食済み)

am


このブログの主ことろーにんを舐めてはいけない。
基本は毎日投稿を続けます!ただ、たまには息抜きをする、という風に考えてください。
これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。



さて、それでは本題に入りましょう。
今回は”スプラトゥーンを略したい”と思います。
「おお、ついに主も本格的に攻略記事を書く気になったかぁ」と思った皆様、それは早とちりです。
よく見てみると、ただ”略す”となっているでしょう。
今回はスプラトゥーンの世界の中の様々な単語を略したいと思います!!!
僕がまともな攻略記事なんか書けるわけがないでしょう!
過去に書いた攻略記事・・・なのか!?
そんなもん何が楽しいんだ、と思われるかもしれませんが、これが意外と面白いんですよ。

※こんかいの記事は某ブロガーの別のゲームの記事のパクリスペクトとなっております。
 どっかで聞いたことある話題だなぁ、と思った方はもしかしたら当たっているかもしれません。
 こういったことが苦手な方は無理してこのまま読み続けてください。


それでは、早速略していきましょう。
まずはメイン武器から。

わかばシューター→わかば
もみじシューター→もみじ
スプラシューター→スプシュ、略さない
スプラシューターコラボ→スプシュコラボ、スプラシューター
.52ガロン→ガロン、52(ゴーニー)
.52ガロンデコ→ガロンデコ、52デコ(ゴニデコ)
.96ガロン→クロガロン、キューロクガロン、クロ、キューロク
プライムシューター→プライム
プライムシューターコラボ→プライムコラボ、プライム
プロモデラーMG→モデラー、MG、プロモデ、銀プロモデラー
プロモデラーRG→モデラー、RG、プロモデ、金プロモデラー
ホットブラスター→ホッブラ
ラピッドブラスター→ラピッドブラスター
ノヴァブラスター→ノヴァ、ノヴァブラ
ジェットスイーパー→スイーパー、ジェッスイ
ジェットスイーパーカスタム→ジェッカス
デュアルスイーパー→デュアスイ、略さない
デュアルスイーパーカスタム→デュアスイカスタム、デュアカス
N-ZAP89→ザップ、読めない
シャープマーカー→シャプマー、マーカー、略さない
L3リールガン→リールガン

とりあえずこれくらいにしておこう。
どうだろうか、皆様が呼ぶ呼び方はこの中にあるかな?
ちなみに、これらは動画やスレッドを覗いた時に見かけたり、リア友との会話の中で出た呼び名である。
なるほど、と納得できるものもあるが、中には、ん?と首を傾げてしまうものもある。
例えば、ガロン系の武器。
これはそもそも読めないという人間が無数にいるせいだろうが呼び名が安定しない。
よく”ガロン”と呼ばれているが、聞いただけではどのガロンかわからない。
しかも、96ガロンの方もデコバージョンが出てしまったため、呼び方は余計に紛らわしくなったと思える。
スカイプされる方は注意しましょう。
また、ラピッドブラスターはあまり略されない気がする。
まあ、単純に名前を見かける頻度が少ないせいかもしれないが。
ブラスター呼びだとこれまた紛らわしいので大抵上の名前を中心に呼ばれる。
あと、これはたまたまなのかもしれないが、デュアルブラスターは”デュアル”と呼ばれても違和感がなさそうだが、僕はまだそう呼ぶ人を見たことがないですねぇ。
そして、N-ZAP89ですが、これはまず読めない。
ガロン系以上に読み方がわからない。
それに最近はあまり見かけなくなり話題にもあまりあがらなくなった不憫な武器な気がします。(僕の個人的な感想です)
連射系武器は競争率高いですね。
リールガンはみんな仲良くリールガン。
”L3”なんていらんかったんや!!

思った以上に長くなってしまったので今回はここで切ります。
また続きやる気がします。
なんでこの武器にこの呼び方ねぇんだよォ!!!というのがあればコメントもらえれば追加しとくかもしれないです。断定は避けます。
ちなみに、ガロン系の呼び方ですが、僕は52ガロン→ゴーニーガロン96ガロン→クロガロン派です。
これは呼び方でフェス待ったなし!ですね。



ここから余談ですが、本日pixivの方にイラスト投稿させてもらいました。
東方projectより霊夢さんです。
reimu

東方も実はわりと好きです。
まあ、ゲームの方はしたことないにわかなんですけどね。
かっこいい女キャラっていいですよね!



では、今回はこの辺で。
ダイナモでスプ投げて敵やったときはマジテンアゲでやーだわ。
・・・え?略しすぎて何を言ってるのかわからないって?
人とうまくコミュニケーションをとれるようになりたい人は相手にわかりやすい言葉を使いましょう。
僕も気を付けてます。
まあ、ポケモンとかやってるとどうしても略語と専門用語と数字のエレクトリカルオンパレードになりますけどね・・・
スポンサーサイト
2015/07/13/Mon 23:35:52   スプラトゥーン/CM:0/TB:0/

new : シーズン10 ジャロカバリザ構築
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その50‐タチウオパーキングでマーキング
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://roninn.blog.fc2.com/tb.php/64-cd0fda62
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。