FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その58‐新たな仲間との新たなスタートを洗ったナスで祝う
今日僕は新たな一歩を踏み出す決意をした。
なんのこっちゃと思う方が大半、というか全員だと思うので説明をさせてもらいたい。

このブログを以前から見ている方なら周知のことと思うが、僕はいままでほぼダイナモローラーしか使ってこなかった。
それはダイナモが好きだったこともあるし、今更別の武器を使うことへの躊躇いがあったからだ。
というのも、このブログのスプラトゥーンプレイ日記はダイナモローラーへの愛で成り立ってきた感がある(僕しかそう思ってない可能性もあるが)。
そう、僕のアイデンティティはダイナモローラーによって保たれてきたといっても過言ではないのだ。
と、僕は思っている。
事実ダイナモローラーが僕の相棒であることは変わりなく、これからも使い続けていくだろう。
ダイナモローラー万歳。

だがしかし、先日行われたとあるフレンドさんとのイカイプが僕の凝り固まった考えを替えさせる転機となる
その日僕はボッコボコのボコピーだった。
・・・つまりは戦績がまったく振るわなかった。
まあ、その原因の6割は僕の実力不足であり、残りの120%は先述したフレンドさんの異様すぎるうまさのせいだったわけだが
その戦闘のさなか、イカイプによる会話でこんな話が持ち上がった。

フレンドさん「いろんな武器を使うことで相手の動き方を学び、自分の行動にイカす。これってすごい役に立つし勉強になりますよ!あと勝率も上がりますよ!(そのまんまではないが要約するとこんな感じ)

ズドォォォォオオオオン!!!!! 
という音を立て、その言葉は僕の胸やら耳やら脳裏やらテレビの画面やらに刺さりまくった。
おかげでイカができなくなった。

それは僕がいままで貫いてきたダイナモと共に行動しあらゆる武器への対策をダイナモと共に学ぶという考えと見事に相反する考えであった。
「そ、そんなこと急に言われたって・・・」
と、普通の人なら戸惑いそうなものだが、単純な僕はぐうの音も出なかっただけにとどまらず、むしろ
「それ、採用」
と、瞬時にその考えを受け入れた。
だってド正論だったんですもの・・・

確かに、自分で使ってみなければ見えない境地は絶対にあるはずでしょう。
仮に、その武器を使わずにその境地にたどり着くことは不可能ではないにせよ、効率が悪いことには違いない。

今回の冒頭で言った決意、それは・・・
ダイナモ以外の武器を積極的に使ってみること
だったのである。

え、そんなこと皆様とっくに実践してるだって?
・・・は、ハハッ、そんなこと言って、実は一週間前から急にしだしたんで
え、発売当初から実践してるって? 

・・・おかしいな。僕はこの境地にたどり着くまで2か月以上かかっているのに・・・



まあ、他の武器を使うことを考え始めたのにはほかにも理由があって、仮にフレンドさんと遊ぶことになって戦略を立てる際に、僕はダイナモしか使えないのでそのことを念頭に置いて戦略立ててね♡
なんて言うことになったらずうずうしすぎて目から鼻血が出るわッッッ!!!
僕一人のせいでどんだけ戦略の幅縮める気だよオイ!!!
ということになったら申し訳なさすぎるので最低でももう一つは扱える武器を探すことにしたのです。

ああ、でもいままで使用率98%を占め、最後に装備から外したのがいつかわからないくらい使い込んだダイナモを手放すのはとても寂しい・・・
そんだけ使い込んでこの実力かよ!という野暮なツッコミは聞こえません。
僕の辞書には書いてません。
古事記には書いてある。

それで、じゃあ結局新しくなんの武器使うのよ?
という話になるわけですが、僕が今現在所持している(たった9つの武器の中に、かつて唯一僕の心をつかんだシューターがありました。
それは・・・”ジェットスイーパー”です!!!


つづく!!!



では、今回はこの辺で。
新たな境地・・・目指すはクリアマインド!!!


僕の武器の所持事情
スポンサーサイト
2015/07/31/Fri 21:39:28   スプラトゥーン/CM:0/TB:0/

new : スプラトゥーン プレイ日記 その59‐新たな相棒→ジェットスイーパー死す
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その57‐モンガラキャンプ場考察
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://roninn.blog.fc2.com/tb.php/73-9e6a90df
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。