FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その60‐デュアルスイーパーで出歩く掃除人
『スイーパー・・・意味:掃除人』Wikipediaより

語呂と洒落を求めた結果こんな中途半端なタイトルになってしまったよ。
昨日はひたすら”デュアルスイーパー”の練習をしておりました。
ウデマエがA+99からA+7にまで落ちるという危機的な状況に陥りましたがかろうじて踏みとどまっております。
正直死にそうです

え、”ジェットスイーパー”はどうしたのかって?
いやだなぁ、今僕が使っている武器はジェットスイーパーに銃口をもう一つ付けて赤く塗りなおしただけのただのジェットスイーパーですよ。
え、8行前を読み返せって?
・・・ジェットスイーパーは死んだ!もういない!! 

mas



結論からいいますと最初に手にするシューターにしては難易度が高すぎた
エイム自体は少しはマシになったのですが、イカんせん素の火力がないため撃ち負けたりそもそも相手に撃ち負ける射程に入っていることが問題だが)、サポートに回っても味方をイカす塗りができなかったり、サブウェポンを出し惜しみしてそのままやられたりなど散々な結果で、このままではスプラトゥーンのモチベーションが下がる、と思った僕はそれだけは阻止すべく、この武器の派生であるデュアルスイーパーを手にしたのだった。

それで、デュアルスイーパーを使ってみた感想なのですが
「すげぇつかいやすい(こなみかん)」
さすがジェットの改良版。射程こそ落ちたものの、その分連射力が上がっており、これはつまり相手を倒す速度の上昇塗りやすさの上昇塗る速度の上昇など、様々な要因と結びついており、改良前と比べて痒い所に手が届く感に満ち満ちています。
相手を倒す速度については説明不要でしょうが、塗りやすさとはジェットと比べて同じ放射時間でも塗り残しが減ったことを指し、塗る速度は連射力が上がったため足元や道を素早く塗り素早い行動で相手をかく乱できるという利点に繋がります。
これは・・・いいな。

僕はデュアルスイーパーカスタムを愛用しているのですが、その理由はサポートに向いているからです。
僕はわりとサポートに回るのが好きなので余計にこの武器が馴染む気がしています。
デュアカスのサブウェポンは”ジャンプビーコン”です。
これも僕が気に入った理由の一つで、戦闘のさなかに使う武器ではない、相手に向かって投げない、意外と汎用性が高い、といった魅力がたくさん詰まったサブなんですよねぇ。
ビーコンは決してただ突っ立っているだけではない。 
彼(彼女)もまた、一人の兵士であり・・・仲間なのである。 

皆様も無音のところでビーコンに耳を傾けてみてください。
ビーコンの声を聞くことができますよ・・・真面目に聞くと意外と不気味なので注意。 

スペシャルは”メガホンレーザー”です。
割と頼りになります。
チャージャーをどかすのに最適。
しかもなんか今度アップデートでゲージが貯まりやすくなるみたいですし、いいタイミングですね!
だがセンサーの貯まり方が遅くなるらしい・・・ダイナモォ。

接近された時の対処法がほぼ逃げしかないですが、デュアルスイーパーってトップクラスの逃げやすい武器じゃないですかね?
直線に塗りやすく、かつその塗りも速いですし、燃費も悪くない
ちなみに僕は今歩行速度、イカ速度のギアを付けてスピードにその能力を特化させてます。
射程が長いのでうまく相手の攻撃を避けつつ確実に仕留めていきたいですね。

というか、この武器でサポート主体の動きをして悪いことはないですよね?
道作ったり、ビーコン置いたり、相手を牽制したり・・・僕はこの武器はこの動き安定!他の動き方する奴は地雷!!
みたいな考えがあまり好きではないので、いろいろ可能性を見出したいと思ってはいるのですが、まあなかなか難しいですし時間がかかりますね(汗)
使ってみた感じ相手の陣地に乗り込んで荒らす武器ではないということは感じましたが、だからといってそれはありえない、と切り捨てるのはどうなんでしょうかねぇ・・・まあ、僕は当分そんなことする気はありませんが

とりあえずもう一つのメイン武器の候補にはなりそうです。
まだまだ使っていない武器はたくさんあるのでいろいろ試していきたいと思います。
少なくともデュアルスイーパーはジェットスイーパーよりは長く練習するに至っています。
つまりは2日目突入です。

bai

では今回はこの辺で。
最近フレンドさんと一緒に遊ぶことが以前以上に増えて嬉しい限りです。
このブログをご覧になってくださる方の中で我こそは、と思う方は一緒に遊びませんか?
NNID→302122Yu
登録の際はツイッターの方か申請時のメッセージにブログからということを添えていただけるとありがたいです。
スポンサーサイト
2015/08/03/Mon 17:47:32   スプラトゥーン/CM:0/TB:0/

new : スプラトゥーン プレイ日記 その61‐なくなってから気付くダイナモの強さ
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その59‐新たな相棒→ジェットスイーパー死す
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://roninn.blog.fc2.com/tb.php/75-43bd8dbb
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。