FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その63‐ダイナモ感覚を取り戻せ!!
お久しぶりな気がしないでもない。
ここ最近実はスプラトゥーンの方にあまり触れていませんでした。
なぜかというと前回記事にした交流会の後謎の達成感に見舞われ謎の満足感を得てしまいプレイする気にならなかったからなのである。(活躍したかどうかは別問題)
交流戦の時の記事


ki

それにリアルでは夏休み真っ最中。
イカの世界だけで楽しむのはもったいないとジュラシックワールドを観に行ったり進撃の巨人(単行本の方)を今更読んだりリアともとカラオケ行ったりエンジョイしていたわけですが、イカの達人達は休むなどと言う甘え行為は行わないようで僕がのほほんとしている間にウデマエがS+になるわチョーシランキングの上位にランクインするわで完全に置いてきぼりを喰らってしまい内心焦っております。

お前らの血は何色だ!!!
それとも血の代わりにインクが流れているのか!!!  


そんなこんなで昨日久しぶりに真面目にプレイしたわけですが、僕もまだまだ捨てたものではありませんね。
なんと一晩にして+のウデマエを手にしましたよ!!
まあ、プラスは+でもお決まりのA+ですがね!!! 
え、知ってた?それはそれで悲しいんじゃあああ・・・

しかし、やはり久しぶりにプレイしたわけですからね。
相棒のダイナモローラーを何度か素振りしたわけですが、せっかくの機会ですし別のギアで挑んでみるのも悪くないと思ったのです。
どうやら聞いた話では防御アップのギアパワーが強化されたらしいので(本当かどうかは知らない)それをメインにした装備にしてみました。

q

♰対面強化型ダイナモギア♰
インク効率、インク回復を付け手数を稼ぐのはいつもの通り、それに加え防御を底上げしイカダッシュまで導入した欲張り装備。

ちなみに今までのギアはイカの通り↓
いつもの装備

このギアに変えて何戦かしてみたのですが、割と生きますね防御アップ
特に”スプラシューターコラボ”や”52ガロン”との撃ち合いに強くなれます。
もちろん適切な距離を取っている状況に限りますが。
ですが、しばらく使っていた安全シューズがなくなったことによって起こる戸惑いも大きかったです。
使いたてのころはイマイチ効果のほどがわからなかったのですが、なくなってみるとどれだけ陰ながら役に立っていたのかが身に染みてわかりました。
当然身に沁みこんできたのは相手のインクです。

過去のギアパワー考察

あ、そういえばついにサブのギアパワー3つのギアが出たんですよ!!
ダウニーさんは無情なんかじゃない!
仏様だったんや・・・螺髪はやけにとんがっていますが。


最近実力のある人と戦っていて、ダイナモは手数に頼ってはいけないのかなぁなんて考えております。
ダイナモは振り隙が大きいので一度躱されると反撃であっという間に昇天します。
なので最初の一振りで確実に仕留めることが重要です。
まあ、当たり前のことなんですけどね。
ただ、ダイナモは最初の一撃で倒せなくてもバシャバシャやっていれば何となく勝てることが多いのでいままであまり考えてこなかったのですが、実力者相手だとそうもいかないことを思い知らされましたので、やはりエイム力は大事なんだなと痛感させられます。
ダイナモは攻撃範囲が広いので割と当てやすい方だとは思いますが、確実に一撃で仕留められるようインクを飛ばすのは地味に難しかったりするのは僕だけでしょうか?
インク効率を削って他のギアパワーに回すという選択肢はダイナモにあるのか研究していきたいところです。
あと、ヤグラはテスラの方が活躍できそう(唐突)。
下からヤグラの上の相手にインクぶつけるのって難しくないですか?
これも僕だけ?
キューバンボムが欲しくなる・・・
どうでもいいですが、よくダイナモローラーはずるいみたいな話を耳にしますが僕に言わせると圧倒的射程や連射力があったり、バリアやダイオウイカが使え、障害物の影の相手を攻撃できる武器はみんなずるい。

kaizi




それでは今回はこの辺で。
最近タチウオばかりステージが当たる。
チャージャーがいなければ問題ないがいると難易度がハネ上がる気がする。
あとチャージャーうまい人と戦うときは接近戦に持ち込んでからが本番。
そして自エリアに戻るまでが遠足。
スポンサーサイト
2015/08/13/Thu 19:58:01   スプラトゥーン/CM:0/TB:0/

new : スプラトゥーン プレイ日記 その64‐どのゲームでもランクはSからが本番
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その62‐プライベートマッチでつらいレート察し
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://roninn.blog.fc2.com/tb.php/78-2e545bda
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。