FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その67‐半ばで止まってすぐ溶ける狂気のウデマエ
今回は最近の僕のガチマッチ事情について書こうと思う。
uuuuuu


実はちょっと久しぶりにスプラトゥーンをプレイしていたのだが、やっとガチマッチでガチエリアが表示されたためウデマエを上げるべくガッツリ潜ってみた。
ちなみに始めた当初のウデマエは16である。
風前の灯火なウデマエなので不安でしょうがなかったがガチエリアならばそこそこ自信がある。
しかもステージがニューデカラインとホッケ埠頭で相棒のダイナモにとってそこまで悪くない並びだ。
デカラインはリニューアルされてかなりダイナモが動きやすくなったステージで、僕はお気に入りに登録している。
ホッケ埠頭は以前はどのルールでも苦手としていたが(特にガチエリアは苦手だった)、最近ようやく動き方がわかってきて今はわりと戦えるようになった。
こいつはイケるZE!!ということでルールが変わる時間帯まで粘ったところ(途中休憩は挟んだ)、ウデマエは・・・

16→56NEWレコード!!

まで上昇!!やったぜ。

その後もまだ時間があり、かつ、連勝とウデマエの増加で気が大きくなっており「このままS+まで行っちまうか(笑)!!」「なんならカンストまで休憩なしでプレイし続けるか(笑)」といった感じでガチマッチを続行する意思を表明。
今思えばここでやめておけばよかったのだ。
ルールとステージが変わったので確認するとそこにはガチホコ”という見るのも聞くのも恐ろしい狂気のルールが記されているではないか。
思わずうっ、と呻く。
以前記事に書いたが僕はガチホコがすごく苦手だ。
なんかわからんが勝てぬのだ・・・
いまわからん、と書いたが実はいくつかの要因に気づいている(どっちだ)。

まあ、根本的な要因は『ダイナモローラーがガチホコに向いてない』ということだ。
どの辺があっていないかというと、まず道を作るのに激しく向いていないという点。
そのためガチホコを持った味方へのサポート力が半減。
そしてガチホコへ素早く向かうことができない、つまりは足が遅い点も難点だ。
これは足元を素早く塗れない、塗りながらの移動が遅いことからそういえる。
クイックボムがあれば話は別だったのだが、残念ながらダイナモは素早く塗るという点ではなかなか声がかからないであろうスプリンクラー先輩とタッグを組んでいる。
そしてサブウエポンとスペシャルウエポンもガチホコに向いていない点がまた問題なのである。
スプリンクラーは塗るのが遅い、そしてスーパーセンサーは直接被害を与えることができない上、ガチホコのバリアも壊せず、味方のガチホコが進むサポートもできない、という散々な言われよう(言ったのは僕だが)。
悲しきかな相棒のダイナモちゃんはガチホコで生きていくにはあまりに厳しい、言ってみれば始まった瞬間から一人だけHARDモードみたいな状況に陥るわけだ。
僕の腕ではそれはあまりにツライ・・・
「じゃあ他の武器使えよ」という話ですが、今まで僕のブログを見てくださっている方ならば周知のことと思いますが、僕はダイナモ以外使えない体なので(この言い回し久しぶりダナ)、そう簡単に乗り換えが利かないのである。
だがやはりダイナモでは無理くさい・・・

muri



ということでダイナモの兄であるテスラさんを使ってみた。
ちなみに今日この武器を倉庫から引っ張り出すまではステラさんと呼んでいた(ただの言い間違え)。
結論を先に言うと「普通のダイナモよりはマシ」と言った感じで、正直これでもキツイ。
以前他の武器を練習するぜ!と言ったのですが、以前より使えるようになったとはいえガチマッチではまだまだ通用するレベルになっていないのが現状です。はい。

ただ、一つ弁解させてほしい。
ここまで読んでもらった皆様の中には勝てないのを武器のせいにするな!と思われる方もいらっしゃると思います。
だが待って欲しい。
きっとダイナモでガチホコに挑むのは辛いはずだ。
なぜなら、僕以外ガチホコでウデマエS以上の人がダイナモを使っているのを見たことがないから。
そうじゃないですか?
そうだといってくれええええええええええ!!!!

あ、ちなみにウデマエは数試合で56から10に下がりました。
もうガチホコは二度とやらん(二回目)。

bazzzz




では、今回はこの辺で。
スプラシューターコラボとスプラローラーコラボと96ガロンデコ多すぎィ!!!
スプコラとコラボローラーはともかく、シールドうまい人のガロンには勝てる気がしない。
あと、ガチマッチでダイオウイカとバリアとシールドは甘え(使われたくないだけ)
スポンサーサイト
2015/08/27/Thu 20:28:31   スプラトゥーン/CM:0/TB:0/

new : スプラトゥーン プレイ日記 その68‐14式竹筒銃・甲の考察
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その66‐ヒラメが丘団地でフェス→騒音問題
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://roninn.blog.fc2.com/tb.php/82-cb6ba25c
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。