FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その69‐ダイナモローラー死す(2度目ッ!!)
やめて!ガチマッチのガチホコで、ガチホコショットを使われたら、イカのゲームでダイナモと繋がってるろーにんの精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないでダイナモ!あんたが今ここで倒れたら、ガチエリアで上げたウデマエはどうなっちゃうの? ウデマエはまだ残ってる。ここを耐えれば、ウデマエS+になれるんだから!

次回「ダイナモローラー死す」。デュエルスタンバイ!

zyo



久しぶりですね、このネタも。
ですが、冗談じゃなくホントに心が折れそうなんです・゜゜・(/□\*)・゜゜・
マイパートナーのダイナモローラー君って道を作るのに向いていなければもちろん壁も塗れず、スプラローラーやカーボンローラーには待たれて昇天させられ、チャージャーには射程外から撃ち抜かれ、オクタやスプコラやノヴァにはスパショで飛ばされ・・・どうしろと!? 
ステージによって活躍できる度合いが大きく左右されますが、それにしてもダイナモで勝ち続けられる自信がどうにも湧かなかったので、今日はテスラ兄さんを使ってみました。

・・・が、ダメっ!! 
da

普通のダイナモよりは活躍できたかもしれません。
ですが、どうにも安定という言葉には程遠い戦績しか残せないッ・・・
結局、操作も戦績も不安定が続いたのでステラもまもなく追放の道を辿ることになりました。 
トルネードとスプラッシュボムは普段使わないので新鮮味があって楽しくはありましたがね・・・

では、ガチホコで勝つためにはどうしたらいいのか。
20秒くらい考えに考え抜いた僕は一つの結論にたどり着いた。

そうだ、シューターを使おう。 
今回はここからが本番です。
僕が手に取った武器は以前練習していると書いた”デュアルスイーパーカスタム”。
なぜカスタムの方にしたかと言いますと、サブがビーコンでサポートにまわりたい派の僕の性格にあっていたから、というのと、その時のステージが”ホッケ埠頭”と”ヒラメが丘団地”でメガホンレーザーの使い勝手が良さそうだったからです。
そしてこの作戦?がうまい具合にはまった。
ダイナモを使っていたときよりも遥かに安定した勝率と活躍を得たのである!
「うおおお!!これからはシューターの時代だああああ!!!」 
意味もなく叫んでみたりするほどにテンション上がりました。
これにより一時ウデマエは30くらいから56まで上昇!! 
いままでダイナモ以外ではここまで上げられたことがなかったので結構感動しました(笑)

が、そううまくイカないのがスプラトゥーンというゲームなのである。 

やはり勝ち続ける期間があれば負け続ける期間もある。 
そう、ポケモンのレート戦のように。
一時上がったウデマエもじりじりと減っていく。
状況を改善しようと、途中ジェットスイーパーや96デコガロンに持ち替えたりもしました。
それでもウデマエは上がらず、やっぱり一番安定したのはデュアルスイーパーカスタムでした。

選ばれたのはデュアカスでした。 
aya

でもまだまだエイムがへなちょこなんですよねぇ・・・
これがリザルト画面にどういう影響をもたらすかというと、キル数がデス数に対して以上に少ないつまりは見られると非常に肩身が狭くなる事態に陥る。 
いやいや!でも活躍してないわけじゃないんですよ!!
僕が道を作ってそれがウィニングロードになったり、ガチホコのバリアを素早く壊したり、ビーコンを敷き詰めたり・・・
まあ、そんなときに限ってビーコンを活用してるのが設置した僕だけだったりしますけどね・・・ ビーコン置く場所にもいろいろ気を使いますよね。

あと、やっぱりデュアルスイーパーやジェットスイーパーは壁をズババッと塗れるのがいいですよね!!
ダイナモは高い壁を塗るのに時間がかかりますから、そういう点で憧れのようなものがあるんですよね。
もう意味もなくやたら壁を塗りたい衝動に襲われます。
ヒラメが丘団地は壁の宝庫ですから余計に、ね。

そんなこんなでガチホコの時間は過ぎ去り、楽しい楽しいガチエリアの時間がやってきました。
・・・のハズデシタ。 

ステージは”タチウオパーキング”と”ネギトロ炭鉱”。
ガチエリアなので武器はもちろん相棒ダイナモローラー。
タチウオパーキングのガチエリアは慣れたもので問題はありません。
が、ネギトロ炭鉱のガチエリアは正直めちゃめちゃ久しぶりで立ち回り方がまったく完成していない。
そして・・・

ウデマエS33に転落!! 
ダイナモローラー死すッ!! 
2期完ッッッ!!! 



では、今回はこの辺で。
つらいです、いろいろと・・・
ダイナモローラーまじDIE名もローラー。
スポンサーサイト
2015/09/01/Tue 22:11:44   スプラトゥーン/CM:0/TB:0/

new : スプラトゥーン プレイ日記 その70‐ナイスとカモンについて再考察してみた
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その68‐14式竹筒銃・甲の考察
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://roninn.blog.fc2.com/tb.php/84-33590044
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。