FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その71‐スプラスピナーを使ってみた感想
先日解禁された新武器”スプラスピナー”について感想を書いていきます。
元々スピナーという武器はすごくロマンがあって好きだったのですが、”バレルスピナー”は最初に解禁されたスピナーにしては僕には少々(かなり)扱いが難しく使いこなせなかったので、今回のスプラスピナーはその練習に良さそうだな~、と思った次第。

rennn


実際使ってみますと、まずそのチャージの速さが目を引きますね。
バレルスピナーは射程と連射力が特徴ですが、スプラスピナーは射程を引き下げチャージの時間を短縮した形になりました。
これによりある程度近距離戦もできるようになり、塗りもしやすくなったと思います。
僕は歩行速度強化をましましにして実践に挑んでいましたが、サブ効率も付けたくなりましたね。
キューバンボムによって牽制や直線的な攻撃しかできないスピナーの攻撃範囲を補ったりする場面は結構ありました。
まあ、キューバンボムについては改めて語る必要もないでしょう。

そしてスペシャルはみんな大好き(もしくは大嫌い)スーパーショット。
これで射程と攻撃速度を誤魔化せるZE!
と言いたいところですが、僕は今までスーパーショットをほとんど使ったことがなかったので実践でほとんど当てることができず、さらには全弾打ち終わるまでにやられてしまう、という有様。
おかしい。他の人が使うスーパーショットはめちゃめちゃ僕に当たるのに・・・
加えて、経験のなさのせいでスパショの反動の知識がまったくなく、相手を倒したと思ったら反動で池ポチャしていた、という素人以前の事故を起こすという醜態を晒す事態に。
これには自分でびっくりしました。

ここまでで既にお気付きの方もいるでしょう。
そう、スプラスピナーのサブ、スペシャルは超メジャー武器の”スプラシューターコラボ”と同じなのだ。
これがどういうことを意味するかというと、どちらが強いか論争が起きる可能性があるということです。
ちなみに僕はスプコラを使ったことがないので比較のしようがないという完全に論外の民です。
なのでこのブログでは上記のことについては言及しませんのであしからず。
ただ、どの武器を使うのも人の勝手ですし向き不向きもあると思うので、どちらが優れているかとかそういう話はあまりする必要はないのでは、と思いますがね。

karinn




では、今回はこの辺で。
スプラスピナーは個人的にかなり使いやすかったです。
これをもとにバレルスピナーも使いこなせるようになりたいですね!
あ、言い忘れていましたがやっぱりシールドがあるのとないのとでは安心感が段違いです。
相手との距離はバレル以上に重要になりそうです。
あとスピナーはレンコンにしか見えない。 
スポンサーサイト
2015/09/06/Sun 11:14:03   スプラトゥーン/CM:0/TB:0/

new : スプラトゥーン プレイ日記 その72‐そしてダイナモに帰結する物語
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その70‐ナイスとカモンについて再考察してみた
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://roninn.blog.fc2.com/tb.php/86-63cd0f88
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。