FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その75‐漫才で万歳、勝敗は犯罪
フェスが終了しましたね。
今回のフェスは『漫才するならボケかツッコミか』というものでしたが、皆様はどちらを選択しましたか?
いつもはほとんど迷わずに決める僕も今度ばかりはかなり悩みました。
なぜならリアルの生活を想起するとどっちもしているから
僕に限らず大抵の人はどちらも担当することになるんじゃないですかね?
実を言うと僕はボケる方が好きなのだが(しってた)リアルの友人はあまりズバッとツッコみを入れてくれないことが多く、いつのまにか僕がツッコミに回っているというケースの方が多かったりする。
なので僕は今回はツッコミ派にしました。
・・・それにしてもどうして友人達は僕にツッコミを入れてくれないんですかね?
あ、ちなみに、決して僕のネタがスベッているとかそんなことは断じてない。 

・・・断じてない!!! 

suberu



まあ、そういう背景があってツッコミ派に回ったわけですが、結果なんとツッコミ派勝利!!
やったぜ。
・・・それは素直に嬉しいです。

が、しかし、今回のフェスはリアルの事情で十分な時間がとれず、ランクをカリスマにまでしか上げることができませんでしたッッッ!!! 
よっていつものように戦績を発表することが躊躇われる・・・
今回は発表はなしでいいのではないか・・・
中途半端だしね・・・
いや、内容事態はよかったですよ?
過去のフェスの戦績を見る限りでも、いまのところ勝率はいまだ衰退を見せない粘り強さを表していますしね!!



・・・もうやめましょうか。こんな茶番は。
勘の良い方は既にこの記事のタイトルで気付いていることでしょう。
なぜ勝った派に属していたのに勝敗は犯罪なのか!? 
それは今回の僕のフェスの戦績が目を覆いたくなるほど散々なものだったからなのです・・・
そして、これが今回の結果である・・・

11勝14敗 

まさかの、そして初の負け越しである。 
前回なんか34勝7敗でヒーハー!!!してたのにこのザマですよ。これザマスよ。
最近まったく勝てない日々が続いていたとはいえ、こんなのあんまりだあああああ(涙)

annmari

まあ、心当たりはいくつかあるんですけどね。
1つは発売から時間が経って全体的にプレイヤーの実力が上がってきたこと。
そして同時に新規プレイヤーとの実力差がはっきり表れだしたこと。
野良戦だと当然仲間になるメンバーはランダムなので実力差がありすぎることもたまにはあるでしょう。
これが外的な要因。

そしてもう1つ。
それは、今回僕がマイフェイバリット装備のダイナモローラーをほとんど使わなかったこと。
なんでよ?という質問が電光石火でされそうなので言われる前に答えておくと、最近いろんな武器を使い始めてそれが楽しいレベルまで昇華されてきたから。 
ようやくダイナモローラー以外の武器が楽しいと思えるレベルまで使えるようになりました。
が、それには1つ落とし穴があって、それは span style="font-size:large;">あくまで楽しいレベルであって使いこなして戦えるまでには全然なっていないということである。
これが痛かった。
痛いどころかそれが原因で全身複雑骨折レベルの症状になって結果が出た。

まあ、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。
だってダイナモローラーと他の武器とではまったくもって一緒に戦っていた時間が違うのですから。
言ってみれば練習量です。
塗りカンストのダイナモ他の武器とではまさにほどの差がある。
本格的に使いこなせるようになるまでにはまだまだ時間がかかるでしょう。

↑ここまで僕の言い訳ですホントにすいません。  


いやー、今回はホントにショックが大きくてつい愚痴っぽい記事になってしまいました。申し訳ない。
それにしても皆様お気付きですか?
このスプラトゥーンプレイ日記はついに75回にもなっていますよ。 
はい、非常に中途半端な数字ですね。
でもホントに100回まで見えてきましたね。
まさかここまで、しかもこのペースで続けられるとは・・・
これ以上回数のことで文を連ねると最終回みたいな雰囲気になってしまいそうなのでこの辺にしておきますが、書くことが尽きないのがスプラトゥーンのすごいところですね。
それだけ魅力のあるゲームということなんでしょう。

魅力のあるゲームといえば、最近任天堂から”スーパーマリオメーカー”が発売されましたね。
当初まったく興味がなかった僕ですが、ゲーム実況をぼんやり見てたら欲しくなってしまいましたよ。
購入するか悩みますねぇ・・・なんてことは一切考えず、直後衝動的に購入していました。 
ということで、せっかく購入したのですからこれは記事にしない理由がない!!
つまりは今後はマリオメーカーについての記事も書いていこうと思います!!
まあ、スプラトゥーンほど高頻度で更新はしないと思いますが(あんまり深く予定を考えてない)ステージを作ったり発見があったらなにかしら記していきたいと思います。
メインはあくまでスプラトゥーンプレイ日記なのでそのせいでこっちの更新頻度が下がるということはないと思いますのでその辺は心配無用です。
1つ心配なのは、このブログに足を運んでくださる方の9割はスプラトゥーン関連のことを理由としていると思いますので、マリオメーカーの記事の需要があるのか?ということです。
もし、スプラトゥーンもマリオメーカーも持ってるよ!購入予定があるよ!という方がいらっしゃったらコメントしてもらえると更新頻度の参考になりますので気が向いたらどうぞ。

neee





では、今回はこの辺で。
無駄に長い記事になってしまった。
あと、どうでもいいけど、記事にあった画像を探す時が一番楽しい。
スポンサーサイト
2015/09/13/Sun 23:54:13   スプラトゥーン/CM:0/TB:0/

new : スプラトゥーン プレイ日記 その76‐スプラシューターコラボについて考察する
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その74‐相手が使うと強いケド自分が使うと弱イカ略
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://roninn.blog.fc2.com/tb.php/90-b42593f1
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。