FC2ブログ


人外さん在住FOREST
人外、ショタを愛するイラスト付きつぶやキスト。ポケモンオーラスでレート潜ったりもしてます。現在スプラトゥーンのプレイ(攻略?)日記を毎日書いてます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スプラトゥーン プレイ日記 その79‐なぜ負けは連鎖するのか?
大抵の方が一度は経験するでしょう負け続ける謎について今回は書きたいと思います。
がしかし、あまり真面目に書くつもりはありませんのであしからず。 

make



まず、負けが続く理由の候補を考えてみよう。
①実力不足
②運が悪い

俺は頑張ってるッ!!味方が悪いんだあああああ!!!FUUUUUUU!!! 

さあ、皆様自分に一番近いのはどれでしょう?
ちなみに僕自身は”実力不足”が一番の理由になる場合が多い気がします。



①実力不足による負け続け
これはもう単純に自分がそのウデマエに見合った力がないのに、何かの間違いで上位に上がってしまったため起こる現象ですね。
ちなみに僕は現在ウデマエSですが割とA+まで落ちたりします。
ここの行き来が激しいです。
多分僕みたいな人はかなり多いのではないでしょうか。
なまじ微妙に実力がついているせいで異様に勝ち続けることがあり、それにより俺TUEEE!!!となってしまい、何度か立て続けに負けてしまっても、「次勝てばそのあとも勝てるだろう」「この負けはたまたまだから!勝つ方が普段多いから!!」「ここで負けたまま終わるのは気持ち悪いからもう一試合やろう」などなど、多種多様な言い訳を伴い結局戦い続け負け続けるという典型的落ちパターンにはまってしまう。
さらにタチの悪いことに、最低一度は上位ウデマエを経験しているので自分はそれくらいの実力はあるはずだッ!!!となってしまい冷静さ集中力を欠いていることにも気づかず戦い続けてしまう。
こんな状態で勝てるはずがないのだ。 
何故そう言い切れるのかって?
実体験だからなッ!!! 
ですが、ある程度の実力があっても負け続けるときには負けてしまうもの。
特にS+はマグレでも早々上がれるものではないので、そこで負け続ける人たちには次の要因が働いている可能性がある。

②運が悪いせいで負け続ける
実力はある。が、自分ではどうしようもない外部からの圧力のせいで負けてしまう場合もあるだろう。
ここで勘違いしてはならないことがある。
それは、実力の足りない人が「○○のせいで負けたんだ!!だからオイラはホントは強いんだ!!」と思ってしまうことである。
皆様、運が悪い、を舐めてはならない。
たまたま相手が投げたボムに当たってしまったとか、影から出たらたまたま相手が振りかぶってたとか、そんなものは実力でカバーできる範囲内だ。
ゲームしてたら風のせいで看板が窓ガラスを突き破って飛んできてWiiUにヒットし壊れて負け扱いになったとか、津波で家に水が侵入しコンセントが抜けてしまったせいで負け扱いになったとか、ゲームしながら内職してたら内職が爆発してコンセントが抜けて負け扱いになったとか、UFOが家の近くを通ったせいでコンセントが抜けて負け扱いになったとかとかとか、そのレベルになってやっと運を言い訳にできるのである。
本当にこれらの事象で負け続けている人には本気で同情するとともに、ある意味尊敬します

③味方が悪いせいで負け続ける
ドンマイ!!! 


結論、自分の実力を上げるよりも強い味方と当たれる運を磨こう。(ドンッ!!) 

m




では、今回はこの辺で。
本日録画していたSPECの映画を観ました。
SPECもTRICKも大好きなんですが、そのSPECの方の話。
映画もう少し何とかならなかったのかッ!!!
スポンサーサイト
2015/09/26/Sat 15:52:08   スプラトゥーン/CM:0/TB:0/

new : スプラトゥーン プレイ日記 その80‐52ガロンデコはもっと流行ってもいいと思ふ
MAIN
old : スプラトゥーン プレイ日記 その78‐ゾンビダイナモでぞんぞんぐらし
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://roninn.blog.fc2.com/tb.php/94-23536835
MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。